SSブログ

カルチャーショック [外食]

少し前に職場のバイト君二人(23歳)と私と旦那でご飯食べに行きました[るんるん]

あ、さつまいもダイエットしてるんちゃうんかい。。。という突っ込みは置いといて。。。[たらーっ(汗)]

IMG_1147.JPGIMG_1148.JPGIMG_1149.JPG

で、話をしてると途中からアニメの話になったんですが。最終回が気になるって話をしてる時に旦那が「パタリロの最終回知ってる??」というと

「パタリロってなんですか???」

ですって。。。。。。。。

国民的アニメだと思ってたよ。。。。
nice!(11)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 21

オサムシ

やっぱり世代の違いなんでしょうかね。
知っているアニメとか知らないと
言われるとちょっとショックですね☆☆☆
by オサムシ (2010-05-06 06:34) 

ぽむ

名前しか知らないです^^;
そういうショックってときどきありますね。。。☆

by ぽむ (2010-05-06 08:01) 

tamatora


さつまいもダイエット、気が向いたので今日の朝しました。www
それにしても、この餃子の写真はうまそう!!
ネットで買った餃子が残っているので、また食べたくなってきました。
太るから控えていたのに、思い出しました。
パタリロは、私の記憶に間違いがなかったら、
カリメロの彼女です。
カリメロと検索してみて!
by tamatora (2010-05-06 08:21) 

まんじゅうこわい

パタリロ、懐かしい~!
でも最終回は覚えてないわ(^_^;)
by まんじゅうこわい (2010-05-06 08:40) 

kappa

うーん・・・私も名前だけ聞いたことあるかな^^

by kappa (2010-05-06 08:45) 

miri

うーん どんな顔したマンガでしたっけ???

by miri (2010-05-06 09:16) 

すぴかか

ぱたりろ・・・世代間ギャップというやつでしょうかねw
知らないと答えたほうが若く見られるのかもしれない(メモメモ←何する気

ダイエットばかりじゃストレスになるからたまには美味しいものも~♪
と自分にも言い聞かせてますw
by すぴかか (2010-05-06 09:46) 

駅馬車

パタリロは知っています。
友人が似てるの(^^;
☆5
by 駅馬車 (2010-05-06 11:11) 

yoshinorhythm

パタリロ、僕好きで見てました。
まだ家に本もあります。

しかし・・・。

ダイエットってきついですよね(苦笑)

by yoshinorhythm (2010-05-06 11:32) 

atoy

こんにちわ。
私も時々ショックを受けます^^☆
by atoy (2010-05-06 11:46) 

sirene

確かにカルチャーショックですね・・・一方 歴史好きの方からすれば 私のように歴史を知らない人間が 信じられない・・・になるのでしょうし へへ
by sirene (2010-05-06 12:19) 

castanet

おいしそうです^^☆
by castanet (2010-05-06 13:40) 

Diane

若いバイト君とではジェネレーションギャップ感じそうですね。
☆☆☆
by Diane (2010-05-06 14:39) 

hiroka

パタリロ懐かしい!!

うちの職場も大学生ばかりなので
アニメの話とかすると・・・年を感じてしまう・・・(泣)☆
by hiroka (2010-05-06 14:47) 

choko

いつも訪問ありがとうございます!
GW中はブログ更新してなくて、今日から再開です^^;
パタリロ、私は知ってますよ~
年代によって見てたアニメって違いますもんね^^;☆
by choko (2010-05-06 14:55) 

麻能

実家に帰る日が増えてきました。
なかなか訪問出来なかったりして失礼をしますが、すみません。

もうすぐ香港ですね。
暑くなってきて、マンゴーが美味しい時期です。
堪能してきて下さい。

by 麻能 (2010-05-06 16:19) 

みえ

うまじょお
パタリロなつかしい★いろいろ
by みえ (2010-05-06 16:19) 

ゆきだるま

う~む、聞いた事あるけど、まったく記憶がないな。。。^^;
by ゆきだるま (2010-05-06 17:48) 

lactone

あぁ。
これぞ世代の違いってやつですね。

うちのダーも、私の知り合いと遊んだり、ごはんしたりするんですが
なかなかうち解けてくれません
grikoさんの旦那さんはそんなことなさそうですね
性格なのかなぁ


by lactone (2010-05-06 23:10) 

もも

そのアニメしらないです・・・
一応まだ20代だけど・・・やっぱり6個も違うと、
ジェネレーションギャップが・・・(^^;☆
by もも (2010-05-07 00:07) 

あずき

美味しそうですね~(#^.^#)
パタリロ、懐かしいです^^☆

by あずき (2010-05-07 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ようやくショパン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。