SSブログ

ホテルでひと悶着~イタリア旅行記【44】~ [旅行]

ディナーを終えてホテルまで歩いて戻りましょう[ダッシュ(走り出すさま)]
CIMG4657.jpg
遠くに見えるヴェッキオ橋[ぴかぴか(新しい)]
CIMG4659.jpg
イタリアは大道芸人さんがたくさん[わーい(嬉しい顔)]
CIMG4660.jpg
レプッブリカ広場
CIMG4661.jpg
お昼に通るのとは一味違った印象をうけます[わーい(嬉しい顔)]
CIMG4663.jpg

そしてホテルに着いたら私はベッドにバッタリ。。。。[眠い(睡眠)]
友達はきちんと寝る用意。

実はこのホテル、チェックインしたときに「部屋にトイレとお風呂はないの。共用ね」と言われておふろとトイレのカギをもらってました。
ちなみに自分たちの部屋も昔ながらのまさに鍵って感じのまわして開けるタイプ
ベッドでウツラウツラしてるとガチャガチャとドアをまわしまくる音。。。。[たらーっ(汗)]
ドアを開けると友達が「お風呂からお水しか出ない鍵も閉まらないそんでもって部屋のかぎも開けれない[ちっ(怒った顔)]」と大激怒[むかっ(怒り)]
すでにフロントとバトってきたらしい(笑)
「まぁまぁ。。。。いったん確認してから文句言おう」とお風呂に確認へ[ダッシュ(走り出すさま)]
確かに。。。。10月のイタリアの夜にこれでお風呂はちときつい。。。というぬるま湯[たらーっ(汗)]
鍵は開け閉めにコツがいる感じ。
友達は「日本の旅行会社に文句言う!」と(ホテルのフロントの人には「俺はただの夜間のバイト。そんなこと言われてもわかんない」と言われたらしい)
で。。。。お互いのもってるスマホと携帯をみると。。。。イタリアでの国際通話不可な機種[ふらふら]
仕方がないのでホテルの文句をホテルのフロントに電話を借りてかけるというなんとも横暴な手段にでようとフロントに行くと、フロントのおじさんが「部屋うつっていいよ」とあっさり[たらーっ(汗)]
彼曰く、急にキャンセルが出たそうで。
フロントの真横の部屋におふろもトイレも入ってる広い部屋へご案内~~~[ぴかぴか(新しい)]

あ~~~~~よかったね[わーい(嬉しい顔)]
しかし、異国の地でホテルのフロントに喧嘩を吹っ掛けることのできる友達にはまじで恐れ入ったわ[たらーっ(汗)]

2012.10.9.

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

オサムシ

夜の雰囲気 いいですね☆☆☆
by オサムシ (2013-07-22 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。