SSブログ

ピサの斜塔~イタリア旅行記【45】~ [旅行]

フィレンツェ2日目は早起きして駅へ[ダッシュ(走り出すさま)]
CIMG4666.jpg
ツアーについている朝ごはんも食べずににまだ薄暗い中電車に乗ります。
時間は7時前[ダッシュ(走り出すさま)]
CIMG4667.jpg
着きました、ピサ中央駅!!
CIMG4668.jpg
そうです、世界遺産ピサの斜塔を見に来たんです
CIMG4669.jpg
最初に見えてくるのは大聖堂[exclamation×2]
CIMG4671.jpg
CIMG4672.jpg
そして見えてくるのがご存じピサの斜塔!!
CIMG4674.jpg
ピサ・ロマネスク様式の大理石の塔で大聖堂の鐘楼として1173年に着工したものの、地盤沈下によって傾いてしまったそう。
傾かなかったらここまでで有名にはなっていなかったでしょうから、複雑ですね[あせあせ(飛び散る汗)]
CIMG4691.jpg
やっぱりここに来たらコレしとかないとね[ぴかぴか(新しい)]
CIMG4681.jpg
ピサの斜塔を支える[exclamation×2]
まわりでもたくさんの方がこのポーズで写真とってました[わーい(嬉しい顔)]
私たちもこの写真撮るのに30分以上は試行錯誤してましたね[たらーっ(汗)]
さてそろそろ時間が近づいてきたので斜塔に近づきます[exclamation×2]

2012.10.10.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。