SSブログ

ベルギー到着!~ベルギー・パリ旅行記【3】 ~ [旅行]

21時間の旅を終えて着いた空港の階段を下りると。。。。。
きた~~~~~~~~~!!
ベルギーや~~~~~~!!
DSCN2244.jpg
小便小僧のコーラの広告ハートもうこれ見ただけでテンションあがります[ぴかぴか(新しい)]

ただ一つオオウ。。。[がく~(落胆した顔)]と思ったのが入国審査の時に係員の人に「滞在するのはベルギーだけ?」と聞かれたので「パリも!!」と答えたら「あそこはめっちゃ危険。気をつけてね。まじでまじで。」と言われたこと[たらーっ(汗)]
え、来るまえにベルギーもあんま治安良くないって聞いてきたのにその国の人にさらにめっちゃ危険と言わしめる都市、パリ。。。。恐るべし[がく~(落胆した顔)]

空港から列車でブリュッセル南駅へ[ダッシュ(走り出すさま)]
空港着いてから全体的に表記も言葉も英語じゃないので全然わからない[たらーっ(汗)]
DSCN2245.jpg
このチケットはオランダ語??車内アナウンスもチンプンカンプン~~~[たらーっ(汗)]

ま、でも無事にBRUXELLES-MIDI駅に到着[るんるん]
DSCN2246.jpg
ホテルは駅出て徒歩30秒ほどのイビスブリュッセルサントルガールミディ[ぴかぴか(新しい)]
DSCN2249.jpg
ほんとに近い[exclamation×2]
口コミで「なぜかホテルの周りに黒人の人たちが常にたむろしてて怖い」とかかれてたんですが本当にいっつもたむろしてます(笑)
あ、もちろん何かしてくるとかそんなことはまったくなかったですよ。
ただ朝早くから夜中までいつでもいます(笑)

お部屋はシンプル
1台だけダブルベッド(笑)
DSCN2247.jpg
お風呂はシャワーのみ
ま、毎日帰ってきて寝るだけですから十分です
DSCN2248.jpg
それよりもなによりも困ったのはティッシュがないこと[がく~(落胆した顔)]
スリッパや歯ブラシなんかは想定内だけどまさかティッシュまでないとは。。。
これはほんと不便でした[もうやだ~(悲しい顔)]

ホテル到着のこの時点ですでに3時ごろ。
時間がない!!
ということで急いで観光へ[ダッシュ(走り出すさま)]
DSCN2250.jpg
ブリュッセル市内の地下鉄72時間乗り放題チケットを購入!!

クレジットカードで購入中にここの係員さんに「ジャパン?」と聞かれたので「イエス!!」と答えていると
係員「クレジットカードのサインをここに」
私「ハイ」
係員「あと電話番号も」
私「私の携帯海外非対応やから書いてもいいけど通じひんけどなぁ。。。。ここに書いたらいいんかな。。。。?」
友達「ジョークやで。。。。」
私「。。。。。。。。。」

あのね!!
英語わからない日本人は聞き取ろうとすることで必死なの!!
そんな高度なジョークには対応できませんわ!!

まぁとにかく無事に買えました、乗り放題券[わーい(嬉しい顔)]
72時間なら私たちが過ごすのも3日だしちょうどいい[るんるん]
DSCN2251.jpg
今日もばっちり予定詰め込んでますからね!!

2014.5.23.
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

とまと

楽しみですね~
by とまと (2015-05-25 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。