SSブログ

サンカントネール凱旋門~ベルギー・パリ旅行記【5】 ~ [旅行]

さぁ見えてきました次の目的地!!
サンカントネール凱旋門!!
DSCN2258.jpg
せっかくイタリアでも凱旋門みた し、何日か後にはパリで凱旋門見るしここにもあるならということで。

その手前にいらっしゃるのはシューマンさん[バッド(下向き矢印)]
DSCN2259.jpg
何も知らない私たちは音楽家のシューマンさんかと思ってたんですが調べたところこのシューマンさんは「ルクセンブルクで生まれ、ドイツで育ちドイツの大学で学んだあと、フランス占領後に フランスの政界に入り、フランスの首相・外相になった、独仏和解、ヨーロッパ和解を象徴する政治家である。人民共和運動の党員で、欧州連合の父の一人とみなされている。」方だそう。
ようはこのユーロという形を作った一人だからここに銅像建てようってことかな?
ベルギーまったくでてこなくてビックリしたよ[たらーっ(汗)]

凱旋門の前はひろ~~~い公園のようになってて気持ちいい[わーい(嬉しい顔)]
DSCN2260.jpg
空も青空でいいですね~[ぴかぴか(新しい)]
DSCN2267.jpg
やっぱり近くまで来ると迫力満点です[ぴかぴか(新しい)]
DSCN2269.jpg
こちらの凱旋門はベルギー独立50周年を記念し、レオポルド2世の命により建てられたものだそうです。

緑もたくさん[ぴかぴか(新しい)]
DSCN2273.jpg
公園には本当にたくさんの人が思い思いの時間を過ごしています[わーい(嬉しい顔)]
DSCN2274.jpg
みんな楽しそう[るんるん]
DSCN2276.jpg
近くにこんな公園あるなんてブリュッセルの人は幸せやね~[わーい(嬉しい顔)]

2014.5.23.
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。