SSブログ

グランプラス~ベルギー・パリ旅行記【8】~ [旅行]

大急ぎでホテルに帰りちょっと綺麗めの服装に着替えてグランプラス方面へ[ダッシュ(走り出すさま)]
(なぜわざわざそんなことをしたかは次回(笑))

さっきまでと違い人も増えていろんなお店もたくさん[るんるん]
観光地だ~って感じです[わーい(嬉しい顔)]
そこかしこにあるお店がかわいい[黒ハート]
DSCN2297.jpg
店先にはホットチョコレートが売られています[黒ハート]
木の棒に刺さったチョコレートをミルクで溶かしながら飲むのね[わーい(嬉しい顔)]
DSCN2296.jpg
しかもチョコのバリエーションが半端ない!!
気になるけど目的地は別だ、と誘惑を振り切って先へ[ダッシュ(走り出すさま)]

そして到着[exclamation×2]これが「世界一美しい広場」です[exclamation×2]
グランプラス[ぴかぴか(新しい)]
DSCN2299.jpg
ちなみに「世界一美しい広場」と言ったのは「レ・ミゼラブル」の作者ヴィクトル・ユゴー。
この広場の一角にある建物に住んでいたこともあるんですって[exclamation×2]
1998年にユネスコの世界遺産に登録されています。

これは市庁舎[バッド(下向き矢印)]
DSCN2298.jpg
ブリュッセル市民ならここで結婚式もできるんですって[黒ハート]

どの建物も素敵~[黒ハート]
DSCN2303.jpg
ってなんか変だと気付きました???
DSCN2303.jpg
広場に人いすぎ[がく~(落胆した顔)]
っていうかテーブルとイスと露天出ちゃってるし[exclamation×2]
ガイドブックにはこんな感じで載ってなかったけど~~!?

その正体はコレ[バッド(下向き矢印)]
DSCN2300.jpg
ひぇ~~~~~~~[exclamation×2]
王の家隠れちゃってるじゃん!!
もうね広場いっぱいにテーブルが出されて大混雑。。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
ちなみにこれはジャズマラソンといわれるイベントだった模様。
ベルギー観光局によると5月下旬週末 グランプラス、サブロン広場、聖カトリーヌ広場などで 三日間に渡りブリュッセルの各地で野外のジャズ・コンサートが開かれる。150以上のコンサートが無料で楽しめる。。。んだそうですが、ものすごい大音量にものすごい人、さらにはジャズに興味のない女子二人にとっては通常のグランプラスがよかったかも。。。。[たらーっ(汗)]
ちなみにこの3日間というのは私たちがブリュッセルに滞在した3日間とバッチリかぶっていた模様(笑)

気を取り直して目的のお店へ[ダッシュ(走り出すさま)]
DSCN2301.jpg
GODIVA[ぴかぴか(新しい)]
そう!!ここのGODIVAは本店なんです[exclamation×2]
GODIVAもベルギー発祥[exclamation×2]発祥すきやな~私(笑)
DSCN2304.jpg
本店でどうしてもたべたかったのがこのストロベリーコーンハート
DSCN2305.jpg
な~~~~んて美味しそうなんでしょう[黒ハート]日本では食べられないそうなんです[exclamation×2]
お値段6.5ユーロ
DSCN2306.jpg
イチゴについてるチョコにもGODIVAの刻印が[ぴかぴか(新しい)]
DSCN2312.jpg
その場でパクパク食べちゃいました[るんるん]
思ったよりチョコがパリパリしてて食べにくかったけど、なんせイチゴが美味しい[黒ハート]
あ~~~~~も~~~~~幸せ[黒ハート]

ちなみにこのお店でベルギーに来て初めて日本人観光客の方に会いました(笑)
ベルギー、日本人の方すくないですね~

2014.5.23.
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。