SSブログ

王立美術館&マグリット美術館~ベルギー・パリ旅行記【32】~ [旅行]

朝ごはんとデザートで満腹になった後は美術を鑑賞したしましょう[るんるん]
ベルギー王立美術館[ぴかぴか(新しい)]
DSCN2723.jpg
大きな荷物はロッカーに預けなくてはいけません[あせあせ(飛び散る汗)]
DSCN2724.jpg
これは芸術に疎い私でも知ってる[exclamation×2]
「イカロスの墜落」
DSCN2728.jpg
日本のツアーの方たちがこの絵の前で解説を受けてたので横からちょっとだけ聞いてみました。
ほとんど忘れたんですが(おい[たらーっ(汗)])農民をすごく重要な職業だと思ってたからこの構図だとか何とか言ってた記憶が。。。。(適当[たらーっ(汗)]

「ベツレヘムの戸籍調査」
DSCN2730.jpg
「マラーの死」
DSCN2736.jpg
これレンブラントですよね[exclamation×2]
DSCN2748.jpg
当初オランダに行くつもりでいたから、レンブラントの「夜警」見るの楽しみにしてたんだよなぁ~。
「夜警」は見れなかったけどここで会えたからよしとしよう[るんるん]

このほかにもルーベンスや有名画家の作品が普通にさらっと展示してあるものだから注意してないと見落とします[あせあせ(飛び散る汗)]
というか、え?こんな絵ここにあったっけ?という絵もあとからたくさんHPやらネットで見ました[あせあせ(飛び散る汗)]

そのまま隣接しているマグリット美術館へ[ダッシュ(走り出すさま)]
こちらは撮影禁止。
DSCN2755.jpg
この鳩のマークの絵が有名ですよね[るんるん]
この人の頭の中は一体どうなってたんだろう、というようなマグリットワールド全開の美術館でした。
DSCN2757.jpg

2館美術館をハシゴしてもう美術品はおなかいっぱいです(笑)

2014.5.25.
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

とまと

美術館巡りいいですね~
by とまと (2015-06-22 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。