SSブログ

マンガ博物館~ベルギー・パリ旅行記【34】~ [旅行]

目的地に到着!!
マンガ博物館[ぴかぴか(新しい)]
DSCN2789.jpg
ベルギーは日本と同じでマンガが大人気[ぴかぴか(新しい)]
あのおなじみのキャラクターもベルギー生まれ!
ということでやってきましたs[ダッシュ(走り出すさま)]

うっすらあのキャラクターが描かれている。。。ような。。。。[たらーっ(汗)]
DSCN2790.jpg
入口の階段を登っていると何かが貼ってある。。。[バッド(下向き矢印)]
DSCN2791.jpg
よ~~~く見てみると「タンタン」の一場面が!!
DSCN2792.jpg
この階段が描かれているシーンなんですね[バッド(下向き矢印)]
DSCN2793.jpg
なるほどなるほど[ぴかぴか(新しい)]

じゃ、やっときますか[exclamation×2]
DSCN2794.jpg
すいません。。。いい大人が。。。。

そう「タンタン」はベルギー生まれのマンガなんです[るんるん]
DSCN2799.jpg
学生の頃、図書館でめっちゃ読んだなぁ。。。[るんるん]

スノーウィ、かわいい[黒ハート]
DSCN2800.jpg
このマンガに出てくるベッドが[バッド(下向き矢印)]
DSCN2797.jpg
コレってことか[バッド(下向き矢印)]
いやいや、それよりもベッドの向こうに写ってるキャラクターの方が気になるんですけど!!
DSCN2798.jpg
なんでこんなところに悟空が[exclamation×2]
DSCN2802.jpg
さらには「紅の豚」のポルコまで[exclamation×2]
DSCN2805.jpg
日本の有名キャラクター代表ってところでしょうか[あせあせ(飛び散る汗)]

ベルギーの漫画の歴史や制作過程なんかも見ることができます
DSCN2811.jpg
タンタンの顔の変化も[バッド(下向き矢印)]
昔はものすごくシンプルなお顔だったのね
DSCN2817.jpg
月のロケット[バッド(下向き矢印)]
DSCN2823.jpg
タンタン、読みたくなりました笑

2014.5.25.

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。