SSブログ

小便小僧~ベルギー・パリ旅行記【28】~ [旅行]

さ、ブリュッセルを観光観光[ダッシュ(走り出すさま)] まずはセルクラースの像へ[exclamation×2] グランプラスの市庁舎の左横の通りRue Charles Bulsにある横たわった姿の銅像で、ブリュッセルの英雄だそうです。 DSCN2637.jpg 触ると幸せになれるんですって~[黒ハート] 「どこを??」といいながら触ってると日本人の女性の方が「写真撮りましょうか?」と。 しかも引きとアップで。 私たち以外にも写真撮ってあげてて親切な方でした[ぴかぴか(新しい)] 観光客の方だったのか?地元の方だったのか?謎です。。。 ところで「どこを??」とか言って適当に触ってましたがなんと右腕を触ると幸せになれる、んだそうです[exclamation×2] 決まってたんかい[exclamation×2](そりゃそうか[たらーっ(汗)]DSCN2639.jpg 奇跡的に私。。。。右腕(いや、右手。。。)触ってない!? これで幸せ確定やわ[黒ハート] さらにもう一つの目的地へ行く途中にタンタンの壁画発見[るんるん] DSCN2640.jpg そしてやってきました[exclamation×2] ブリュッセルに来たなら彼を見ないわけにはいきません!!6 世界三大ガッカリのひとつ、小便小僧[ぴかぴか(新しい)] DSCN2643.jpg ちっさっっっ[exclamation×2] この子、名前をジュリアン君といい、めっちゃ悪ガキだったんですが、爆弾の導火線に小便をかけて火を消して街を救ったので英雄になったそうで。。。[たらーっ(汗)] 火がついてる導火線を踏んで消すのではなくおしっこをかけて消すとは。。。[たらーっ(汗)] そんなにおしっこしやすい服装だったのか。。。。[たらーっ(汗)] DSCN2644.jpg えっと、大きさの比較わかりますかね~? DSCN2645.jpg 離れてるから小さいんじゃなくて本当に小さいんです[あせあせ(飛び散る汗)] 私ここで見るまで彼は3歳児ぐらいの等身大やと思ってました[あせあせ(飛び散る汗)] でも多分50センチくらいな気が。 ガッカリって言われるのはあまりに小さくてビックリするからじゃないかなぁ。。。 まわりにはやっぱりジュリアン君がたくさん[バッド(下向き矢印)] DSCN2648.jpg チョコレート屋のレオニダスにも[るんるん] DSCN2649.jpg ワッフル屋にも[るんるん] ちなみにちかくには小便少女もいるそうなんですが、なんとなく見に行きそびれてしまいましたあせる ま、いっか(笑) 2014.5.24.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。