SSブログ

パソコンファーム

壊れたパソコン、いらなくなったパソコンってパソコン処分にちょっと困りますよね[あせあせ(飛び散る汗)]
パソコン廃棄をしようと思うと色々と問題が出てきます。
どこに持っていけばいいのかわからない、お金がかかる、中に入ってるデータの消去はどうなるのか。。。などなど。。。
そんな問題をすべて解決してくれるのが「パソコンファーム」です[わーい(嬉しい顔)]
「パソコンファーム」ではパソコンの処分を無料で、しかも中に入ってるデータは「社団法人 電子情報技術産業協会(JEITA)」が推奨する消去方法を採用して、完全に消してくれるんです。送り方は運送会社に連絡をして製品を送る方法や、直接持ち込む方法、訪問回収サービスを利用する、回収用の段ボールを送ってもらって返送する方法があるので自分の一番やりやすい方法を選んで送ることができるんです。
回収された製品はデータを消され、再生できる部品は取り出してリサイクル部品へ、本体は修理をしてリフレッシュPCへ、どうしてもリサイクルできなかったところは法令に基づいて処理をしてくれるそうです。
どうしたらいいかよく分からなかったパソコン処分も「パソコンファーム」に任せておけば安心ですね[るんるん]






nice!(19)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 23

オサムシ

おはようございます☆☆☆
by オサムシ (2010-09-03 06:48) 

hiro2

こんにちは!
ココ知ってます~♪
会社の要らなくなったPC等、もう少したまったら持って行こうと思ってたんだ。(^^)v
by hiro2 (2010-09-03 12:58) 

あずき

こんばんは~^^☆
by あずき (2010-09-03 18:59) 

みえ

こんちゃ☆いろいろ
by みえ (2010-09-03 19:45) 

こちさ

良さそうな感じですね^^

by こちさ (2010-09-03 22:21) 

ゆきだるま

うむ~、PC処分はきになります^^;
by ゆきだるま (2010-09-03 22:55) 

瓶太郎

こんばんは☆
残暑が厳しいですね!
by 瓶太郎 (2010-09-03 23:26) 

さくら

こんばんは☆
by さくら (2010-09-04 00:31) 

もも

雪見大福いいですね~☆
by もも (2010-09-04 01:47) 

arles

PC処分きになります。
雪見大福いいですね~☆

by arles (2010-09-04 02:49) 

budougumi

こんにちは
お疲れ様です

by budougumi (2010-09-04 07:04) 

ばぁどちっく

ですね☆

by ばぁどちっく (2010-09-04 17:05) 

atoy

こんにちわ^^
頼りになりますね☆
by atoy (2010-09-04 17:06) 

foretto

お久しぶりです(^.^)/~~~

by foretto (2010-09-04 17:33) 

まんじゅうこわい

こんにちは!
by まんじゅうこわい (2010-09-04 17:47) 

ケンケン@

そういえば、古くて使わないPCが3台ほどあります・・

by ケンケン@ (2010-09-04 19:55) 

nanamama

こんばんは^^


by nanamama (2010-09-04 22:09) 

bps

あぁ~ウチにも一台ある・・・
by bps (2010-09-04 22:51) 

dodonga

いらないPC家にあるよん☆
by dodonga (2010-09-05 00:30) 

tamatora

これ、便利でお得です。
やってみたいです。
by tamatora (2010-09-05 09:34) 

miri

よさそうです☆
by miri (2010-09-05 12:38) 

pinkbambi

PC処分はどうしたらいいのか知りませんでした。
by pinkbambi (2010-09-05 14:49) 

こちさ

うちに1台、処分したいパソコンがあります・・・

by こちさ (2010-09-05 15:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

oppna銀のあん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。