SSブログ

地震 [日記]

東北で起きた地震から、10日以上たちました。

毎日毎日見るのもつらいニュースばかりで、ブログを開く気持ちになることができませんでした。

沢山の人がつらい思いをしているのに楽しい日記なんか書く気分になれない、なんて思っていたんです。

でも、ツイッターで被災者の方が呟いているのを見てようやくブログをあける気持ちになれました。

「楽しい時は笑い、嬉しい時は喜んでください。

人の幸せを妬むところまで私達は落ちていません。

私達の力でまたそこまであがっていきます」

人は強いものだと実感しました。

私は16年前に阪神大震災で被災者でした。沢山の人たちに助けられて今こうやって毎日を幸せに過ごせています。

今度は私が誰かの、何かの力になれたらいいなと思います。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

オサムシ

気持ちって大きいですね☆☆☆
by オサムシ (2011-03-24 23:11) 

あずき

本当に、あまりに大きなできごとで・・・
実際に被災してない人も
みんななかなか元気になれないですよね
でも、その方のおっしゃるとおり
私たちに今できるのは
気持ち奮い立たせて元気出して
できることをするしかないですもんね^^☆
by あずき (2011-03-25 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。