SSブログ

福岡旅行記【8】 [旅行]

大宰府の奥へ進んで行くと厄年の表みたいなのがあるんですが、忘れがちなんですが私、後厄なんですよねぇ。。。[ふらふら]
ということでお清め的な意味を込めて
CIMG2662.jpg
熟読した後に。。。
CIMG2663.jpg
実践[exclamation×2]
ちゃんとひしゃくの柄を洗う、までやってきました[わーい(嬉しい顔)]
手を洗った後はお参り[ぴかぴか(新しい)]
結構にぎわってますね
CIMG2668.jpg
大宰府って学問の神様って感じですけど、色々お祈りしてきました[わーい(嬉しい顔)]
ご神木菅原道真を追って一日でここまで飛んできた飛梅だそうです[ムード]
CIMG2669.jpg
梅も咲いてました
CIMG2666.jpg
大宰府と言えばやっぱり梅なんですねぇ

そしてお約束([exclamation&question])の旅人風の写真
CIMG2675.jpg
これ、結構人が通ってるのでかなり恥ずかしいのです。。。[ふらふら]

本当はもっと奥に進めたっぽいんですが、行き方がよく分からずに入り口に戻ってきてしまった上に時間もかなり押しているので大宰府天満宮を後にします[ダッシュ(走り出すさま)]

2012.3.28.


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

オサムシ

ここの太宰府行ったことないです☆☆☆
by オサムシ (2012-05-12 23:47) 

むときち

写真、すごー!
あたしは、いつもあきらめちゃいます・・・


by むときち (2012-05-13 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。