SSブログ

フランジパニ~バリ島旅行記【8】~ [旅行]

リゾートのホテルはやっぱり広い!
本当はそこまででもないのかもしれないけれど、なんせ極度の方向音痴なもので散歩してても迷う
CIMG3078.jpg
階段を上る最中に目に入った注意書き
CIMG3077.jpg
平和だと忘れてしまうけれど、インドネシアも津波の被害を受ける国なんだよなぁ。。。と実感させられました。
忘れてはいけないことです。

ビーチ側では見れなかった夕日が沈むところをみたい~とホテルを必死でウロウロ。。。
頑張ったけどホテルから見えるのはこれが限界でした。。。
CIMG3079.jpg
それにしてもバリの空にはいつも凧が揚がってます
CIMG3080.jpg
最初は鳥かと思ったけれどあまりにもずっといるのでよく見たら凧でした。
誰が揚げてるのかな?

ひとしきり散歩を終えて夜の予定はスパ!!
やっぱりバリに来たらスパを一回ぐらいはうけとかないとね

夜8時に日本から予約しておいた「フランジパニ」へ
ホテルまで送迎してくれます

車の中で「ツナミ、大丈夫デシタカ」って聞いてくれて、インドネシアの人も日本の津波のことを心配してくれてるんだなぁって感動しました
15分ぐらいでフランジパニに到着
CIMG3082.jpg
経営を日本人の方がされているそうでドライバーの方も受け付けの方も日本語通じます
ウエルカムドリンク
CIMG3083.jpg
なんかわかんないけどすっごく甘くてびっくりした

今日の予定はフットマッサージ→シロダーラ→クリームバス
本当はもっと長時間のコースを受けたかったけどなんせ弾丸だし、時間がないのでこれで2時間半だったかな。
値段は5500円くらい。。だったと思う

シロダーラがすっごくやってみたくて(おでこにオイルみたいなのたら~~~ってやるやつですね)ワクワク
最初、なまぬる~~~いオイルに「ウッ。。。ちょっと気持ち悪いんじゃ。。。」と思ったのはたぶん1分ぐらい
爆睡でシロダーラを終えました(笑)

ちょっと部屋が全体的に寒かったけど、でも気持ちよかった~~~!!
帰りにボディクリームのお土産を貰ってホテルへ

ここで本当はホテルの部屋でフラワーバスする予定だったんですがアリにたかられていたため断念。。。昼に買ったロティボーイを食べて就寝

こうしてバリ1日目はあっという間に過ぎて行きました

2012.5.29.


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

オサムシ

景色 いいですね☆☆☆
by オサムシ (2012-07-30 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。