SSブログ

カフェ・フローリアン~イタリア旅行記【57】~ [旅行]

お昼も食べてお腹いっぱい[るんるん]
ヴェネツィアの街を歩きましょう[ダッシュ(走り出すさま)]
CIMG4890.jpg
ディズニーストア発見[exclamation×2]
CIMG4892.jpg
ディスプレイがちゃんとヴェネツィアバージョンだ[るんるん]

町は本当に入り組んでいて小さな橋があちこちに。
CIMG4896.jpg
方向音痴なもので、スマホのGPSつけててもすぐに迷いまいした[あせあせ(飛び散る汗)]
そうしてようやくサンマルコ広場に到着[exclamation×2]
CIMG4899.jpg
ここに来た目的はコチラ[バッド(下向き矢印)]
CIMG4902.jpg
カフェ・フローリアン[ぴかぴか(新しい)]
CIMG4903.jpg
ここはヴェネツィアに現存する最も古い喫茶店で、カフェ・ラテの発祥店なんですって[exclamation×2]
1720年創業で、かのゲーテやワーグナーも来ていたそうです[ぴかぴか(新しい)]
そういうの弱いんですよね[わーい(嬉しい顔)]

中はまるで美術館[ぴかぴか(新しい)]
CIMG4906.jpg
窓際の席に座ります[わーい(嬉しい顔)]
CIMG4907.jpg
テラスではピアノや弦楽器の生演奏が行われています(ちなみにレシートにMUSIC CHARGEの文字が[たらーっ(汗)]

頼むのはもちろんカフェラテ[ぴかぴか(新しい)]
CIMG4908.jpg
ついでにチョコレートケーキも[黒ハート]
CIMG4909.jpg
と思ったらチョコレートアイスだったので少し寒かったです[たらーっ(汗)]
友達と交代で外から中にいる様子を撮影[るんるん]
CIMG4913.jpg
カッコイイウェイターさんとも記念撮影[ぴかぴか(新しい)]
CIMG4915.jpg
さすが、老舗だけあって雰囲気の素敵なカフェでした[ハートたち(複数ハート)]
お値段はちょっと張りますけどね(笑)

2012.10.12.

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。