SSブログ

福岡旅行記【1】 [旅行]

まだ韓国旅行記も途中なんですが先に福岡を書きたいと思います[あせあせ(飛び散る汗)]

今回の福岡への目的はただ一つ[exclamation×2]
シルクドゥソレイユのKOOZAを見ること[exclamation×2]
大阪で見ればよかったやん、とつっこまれそうですが、これには訳がありまして。。。[もうやだ~(悲しい顔)]
って大げさなものでもないんですが、ちゃんと買ってたんですよ[exclamation&question] 大阪公演のチケット[あせあせ(飛び散る汗)]
それでいざ会場にいってみたら時間間違えててすでに終わってたって言うね。。。悲劇[もうやだ~(悲しい顔)]
24000円が一瞬にして紙切れに変わった瞬間でした(←笑い事じゃない)

ということで福岡でリベンジです[ダッシュ(走り出すさま)]
伊丹空港から博多空港へ[ダッシュ(走り出すさま)]
伊丹空港での朝ご飯っていっつもここ。
「アンデルセン」
CIMG2615.jpg
外食の朝ご飯ってパンを選んじゃいますね~
昔ってパンあっためてもらえたような気がしたんだけどそのまま出てきました
チーズが入ってるのは温めて欲しかったなぁ。。。[たらーっ(汗)]

この日の飛行は超安定飛行[るんるん]
時間も短いし、そんなに怖くなくってよかった[わーい(嬉しい顔)]

福岡に着いてびっくりしたことが福岡空港って博多駅にめっちゃ近いんですね[exclamation×2]
関西やと空港って少し外れたところにあるイメージなので利便性に感動[ぴかぴか(新しい)]

降り立って最初にすることはもちろん昼ごはん[レストラン]
博多駅から歩いてキャナルシティに向かいます[ダッシュ(走り出すさま)]
CIMG2616.jpg
ここに来た目的はコチラ[バッド(下向き矢印)]
「一蘭」
CIMG2620.jpg
職場の福岡出身の男性が「僕が美味しいと思うのはここ」とお勧めしてくれたので、関西にも支店はあるんですが行ってきました
中に入ると「空いてる席はランプが点灯してるのでそこに自由に座って」みたいな感じでした
ただランプと実際に空いてる席は全然違いましたが[たらーっ(汗)]

席に座るとこんなオーダーシートに記入
CIMG2617.jpg
好みの味を選べるんですね
「どうする~」といいながら記入しましたが、どれも無難なところを選んでしまうのは日本人
CIMG2618.jpg
書けたらボタンを押してオーダー
出てきたのは四角い器に入った豚骨ラーメン
CIMG2619.jpg
麺はかなりの細麺。 チャーシューがジューシーで美味しかったです[黒ハート]
上にのってる赤いのは結構辛いので、辛いもの苦手な旦那さんは「なしでよかったかも。。」と言ってました。
美味しかったんですが、なんとも麺の量が少ない大食い夫婦には少し足りなかったかも[たらーっ(汗)]
初めて「替え玉ってこういう時にしたくなるものなんだわ」と納得
もちろん注文すればしてもらえますが、ここはおとなしくごちそうさま[わーい(嬉しい顔)]
やっぱり博多に来たら豚骨ラーメン最高です[ぴかぴか(新しい)]

2012.3.27.


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

オサムシ

おいしそう ですね☆☆☆
by オサムシ (2012-04-25 06:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。