SSブログ

ケチャダンス~バリ島旅行記【16】~ [旅行]

今日の最大の目的、ケチャダンス!!
CIMG3157.jpg
時間になるまで中に入ることはできないので、外で結構待って、ようやく会場に入ることができました
席は完全に自由席
どんどん人が入ってきます。どこからでも見えるとは思いますが、ぎりぎりだと地面にじかに座ることになるかも。それはそれで間近で見れて迫力あるかな~。
CIMG3158.jpg
始まるまでケチャダンスのストーリーを書いた紙を読んで待ちます。もちろん日本語です
CIMG3163.jpg
始まる前に男性がお祈りをささげてました。観光用のダンスでもこういうところはやっぱりバリだな~と思います。

きたきた~[exclamation×2]
CIMG3173.jpg
白夜書房のCMで一躍有名になったこのダンス
CIMG3178.jpg
男性が「チャッチャッ」と掛け声をあげてます。
見た見たこのシーン[exclamation×2]

ストーリーは悪い将軍にさらわれたお姫様をみんなで助け出す、というもの(すごくうろ覚え)
こちらがお姫様と王子様かな
CIMG3185.jpg
これは白いサルの将軍ハノマン
CIMG3225.jpg
このハノマンが客席に乱入して色々笑いをとっていきます
会場もものすごく盛り上がります[わーい(嬉しい顔)]
CIMG3226.jpg
私の前に座ってステージを見てます

そしてこのケチャダンスの一番の見せ場かも
CIMG3217.jpg
ハノマンが火あぶりになるシーン結構すごい勢いの火が燃えてます。
大暴れして火を消すハノマン
CIMG3218.jpg
途中からは暗くて、なかなか写真はとれなかったのですがケチャダンス楽しかったです

ダンスが終わると出演者の方たちが写真に応じてくれますが、ガイドさんに「終わったらできるだけ早く出てきた方がすんなり帰れます」と言われていたので私たちはすぐに会場を後にしました

さて、晩御飯だ[exclamation×2]

2012.5.29.


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

オサムシ

すごい ですね☆☆☆
by オサムシ (2012-08-25 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。