SSブログ

サンタ・マリア・デッラ ・ヴィットリア教会~イタリア旅行記【6】~ [旅行]

さ~~~いよいよローマ観光のスタートです[わーい(嬉しい顔)]
さっそくローマパスを使って地下鉄で移動[ダッシュ(走り出すさま)]
最初の目的地はレプブリカ駅
CIMG4106.jpg
ここにあるのがサンタ・マリア・デッラ ・ヴィットリア教会[ぴかぴか(新しい)]
CIMG4107.jpg
なぜここに来たかと言うと出発前に見たトム・ハンクス主演の「天使と悪魔」にこの教会が出てきたからです[exclamation×2]
私こういうロケ地めぐりみたいなのするの初めて[るんるん]

さっそく中に入ると。。。
すごいすごすぎるそこはもう一面ザ・バロック様式な世界[ぴかぴか(新しい)]
CIMG4112.jpg
イタリアについて初めての教会でめちゃくちゃ感動[exclamation×2]
なんてすごいんだ[exclamation×2]
CIMG4115.jpg
決して信仰厚いキリスト教、というわけでない私でも本当に感動[ぴかぴか(新しい)]
心にゴ~~~ンと響く何かがあります[わーい(嬉しい顔)]

そしてお目当ての彫刻[ハートたち(複数ハート)]
CIMG4110.jpg
「聖テレサの法悦」
ベルニーニの有名な作品です
これが大理石でできてるなんてすごすぎる。。。
ちなみに「天使と悪魔」ででてくるのもこの彫刻です[わーい(嬉しい顔)]
映画で見た彫刻が目の前に~とミーハーにはしゃいでみる[るんるん]

向かいにある彫刻もこれまた見事
CIMG4114.jpg
「ヨセフの夢」
これはベルニーニの作品ではないそうです。

見上げた天井も素晴らしい
CIMG4121.jpg
クーポラの真ん中には鳩が
CIMG4116.jpg
いや~~~~本当に圧倒されました[exclamation×2]

なんといってもすごいのは外見と内装のギャップ[exclamation×2]
外から見たらこ~んなに地味な教会なんですもん
CIMG4123.jpg
まさかこの建物の中にあんな素敵な空間が広がっているなんて想像できないですよね
恐るべし、イタリア[exclamation×2]

2012.10.6.


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

あずき

流石イタリア♪ホント素適ですね!^^☆
by あずき (2013-04-11 21:27) 

オサムシ

聖テレサの法悦 は 私も現場で
見ましたが、すごいですよね☆☆☆
by オサムシ (2013-04-11 22:53) 

egg

「!!」感嘆詞がめっちゃ多いということは、本当に感激の嵐だったのですね~~

私 西洋史が大好きだから一度は行ってみたいんです!!
by egg (2013-04-12 10:30) 

miri

キレイですねぇ。
私も行きたい^^

by miri (2013-04-12 14:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。