SSブログ

ヴェッキオ橋~イタリア旅行記【42】~ [旅行]

フィレンツェで一番有名な橋。
ヴェッキオ橋[ぴかぴか(新しい)]
CIMG4622.jpg
もともとは肉屋さんがならんでいたそうですが、あまりの悪臭にすべて宝石屋さんに入れ替えたとか。
CIMG4624.jpg
ただ宝飾品にはあまり興味をひかれないのでささ~っと流し見でスルー[ダッシュ(走り出すさま)]
CIMG4625.jpg
CIMG4626.jpg
そのままヴェッキオ宮殿の方へ[ダッシュ(走り出すさま)]
CIMG4628.jpg
中には入らずに、ヴェッキオ宮殿の見えるカフェで一休み[るんるん]
CIMG4632.jpg
リヴォワール[ぴかぴか(新しい)]
知っていて入ったわけではないんですが、このカフェ、フィレンツェがイタリア王国の首都だった時代、サヴォイ王家のチョコレート職人だった、エンリコ・リヴォワール氏が1872年に創業した老舗バールなんだそう[ぴかぴか(新しい)]
疲れていたのか、少し甘いものが欲しくなってカフェコンパンナをオーダー[わーい(嬉しい顔)]
CIMG4634.jpg
さ~て、そろそろこのフィレンツェで絶対食べると決めていたものを食しに行きますか[るんるん]

2012.10.9.

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

オサムシ

カフェコンパンナ おいしそうですね☆☆☆
by オサムシ (2013-06-26 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。