SSブログ

ビステッカ・ア・ラ・フィオレンティーナ~イタリア旅行記【43】~ [旅行]

今日の晩御飯はTrattoria Quattro Leoni(トラットリア クアットロ・レオーニ)[ぴかぴか(新しい)]
CIMG4639.jpg
ここフィレンツェでは超有名店だそう[わーい(嬉しい顔)]
おしゃれな感じのするトラットリアですが1550年開業という老舗[ぴかぴか(新しい)]
超人気店なので混んでるとのことでしたが、まだ明るいうちに行ったので空いてました18時ごろかな。
CIMG4638.jpg
やっぱりドリンクは白ワイン[わーい(嬉しい顔)]
CIMG4644.jpg
トスカーナのハムやサラミの盛り合わせ
CIMG4645.jpg
そして今日私がここに来た目的はコレ[バッド(下向き矢印)]
CIMG4647.jpg
Bistecca alla fiorentina(フィレンツェ風Tボーンステーキ)
暗くてよくわからないかもですが、めっちゃデカイステーキです[ぴかぴか(新しい)]
顔と比べたらわかるかな~[exclamation&question]
CIMG4648.jpg
このステーキ、なんと最低1キロからのオーダー41ユーロです[exclamation×2]
でも「世界の果てまでイッテQ」で森山中さんがイタリア肉の旅で食べていたのを見てからフィレンツェでは絶対コレを食べると決めていたのです[exclamation×2]
見よ、このレア感レア好きにはたまらんわ[黒ハート]
CIMG4651.jpg
シンプルな塩の味付けしかしてないのにコレが美味しい[失恋]
友達はあんまり肉得意じゃないということで多分私は800gは食べたでしょうか。。。。
綺麗にTボーンのみを残しての完食[ダッシュ(走り出すさま)]
あ~~~美味しかった~~~~~[exclamation×2]

そしてデザートは別バラ[るんるん]
CIMG4655.jpg
まさに食い倒れの旅です

2012.10.9.


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

オサムシ

一度 たべて みたいです☆☆☆
by オサムシ (2013-06-28 06:49) 

駅馬車

お久しぶりです。
来たのは久しぶりですがいつもRSSで読んでました(^^)

レアステーキが美味しそう!
私もステーキはレア指定なのでよだれが出そうです(^^;
もっとも最近は年のせいか沢山食べられなくなり、800gなんてとんでもないです(^^;


by 駅馬車 (2013-06-28 15:31) 

とまと

おいしそうですね!

by とまと (2013-06-29 21:37) 

tamatora★

美味しそうです。
でも、糖尿病の私は堪えれそうに無いです。
インシュリン足りなくなりそうです。
by tamatora★ (2013-07-04 17:28) 

hiroka

でっかいお肉~www

おいしそう♪
by hiroka (2013-07-10 16:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。